close

*******************************************************************************************************

西内まりや一開始是以模特兒和演員身份出道。在我的姊姊是惡魔裡面只是配角,後來主演的兩部戲則都變身有關--「變身指令」是宅女vs.正妹;「山田君與七人魔女」則是接吻後會變身成對方的劇情。

2014年以歌手登台榮獲第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞以及第47回日本有線大賞新人賞。

西内まりや積極在歌唱方面展現實力2015年發行的第三張單曲『ありごとうForever...』首次挑戰作詞作曲。

今天要介紹給大家的是2015年10月28日發行的第四張單曲Save me是西内まりや為日劇「エンジェルハート」所譜寫的主題曲。

*******************************************************************************************************

 

Save me

 

歌手:西内まりや

作詞:Mariya Nishiuchi

作曲:Mariya Nishiuchi・Zen Nishizawa・Yousuke

 

心でただ動いてく My heart beat

Kokoro de tada ugoi te ku My heart beat 

私にそっと話しかけるように

Watashi ni sotto hanashikakeru yō ni 

我的心跳就像在偷偷向我搭話著

 

何かを忘れ まだ今も彷徨っている

Nani ka o wasure Mada ima mo hōkō tte iru 

誰かがいつか気付いてくれるその日まで I cry

Dare ka ga itsuka kizui te kureru sono hi made I cry 

忘了什麼 直到現在還惶恐著

直到有誰發現我的那天為止 我哭泣著

 

ありふれた言葉も

Arifure ta kotoba mo 

寂しさに溢れて Save me Save me

Sabishi sa ni afure te Save me Save me 

闇に隠れた愛も

Yami ni kakure ta ai mo 

忘れさられたイタミも Save me Save me

Wasure sarare ta itami mo Save me Save me 

就連稀鬆平常的對話也充滿了孤單寂寞 拯救我

隱藏在黑暗中的愛並被迫遺忘痛苦 拯救我

 

心の音がやけに大きくて

Kokoro no oto ga yakeni ōkiku te 

独りきりで今からは Where do I go ?

Hitori kiri de ima kara wa Where do I go? 

心跳得好大聲

我獨自一個人未來要去哪裡

 

何かを求め 確かなものを探してる

Nani ka o motome Tashika na mono o sagashiteru 

誰かのために涙流せるその日まで  I cry

Dare ka no tame ni namida nagaseru sono hi made I cry 

渴望著什麼 一直找尋著那份踏實           

直到我找到那個為他流淚的人為止 我哭泣著

 

ありふれた感情も

Arifure ta kanjō mo 

切なさに溢れて Save me Save me

Setsuna sa ni afure te Save me Save me 

言葉じゃないモノで

Kotoba ja nai mono de 

胸の中埋め合いたい Save me Save me

Mune no naka umeai tai Save me Save me 

就連平常的情緒也充滿哀傷 拯救我

我要的是言語以外的東西  想深深地埋進你的懷裡 拯救我

 

So please tell me how to love

So please tell me how to love 

本当の愛は 何処にあるんだろう

Hontō no ai wa doko ni aru n daro u 

We all know that there is love

We all know that there is love 

神様がくれた My life

Kamisama ga kure ta My life 

たった一つのAngel heart

Tatta hitotsu no Angel heart 

請教我如何去愛

所謂真愛一定要某個地方吧

我們都知道愛是存在的

神賜予我生命 唯一的天使心

 

ありふれた言葉も

Arifure ta kotoba mo 

寂しさに溢れて Save me Save me

Sabishi sa ni afure te Save me Save me 

闇に隠れた愛に

Yami ni kakure ta ai ni 

光り届く日を信じて Save me Save me

Hikaritodoku hi o shinji te Save me Save me 

就連稀鬆平常的對話也充滿了孤單寂寞 拯救我

我相信總有一天陽光會照亮那隱藏在黑暗之中的愛 拯救我

 

 

 

arrow
arrow

    iiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()